こんなんが届きました。
ボロちゃん用に手に入れた曲面鏡が入ったサイドミラー。
いや、実は、VW Thingのサイドミラーは、レイトバスのサイドミラーに
脚を長くするアームが追加されただけの物なんです。
だから、うまいこと加工すれば国内でも簡単に手に入っちゃう。
それでは、作業に取り掛かりましょう。
先ずは、今回買った新品のミラーを分解します。
ここは慎重にいかないといけませんね〜。
鏡が割れちゃったら、その場で終了ですからね。
どうにか、左右共に無事外れてくれました。
こちら、オリジナルのサイドミラー。
結構、見難いんです。特に、助手席側の右は死角があって
追い越しの時、結局、目視しないと危ない感じ。
オリジナルの鏡も、無事、取り外し完了です。
ガラスだけ交換しようとしたら、オリジナルとリプロは、
微妙にサイズが違うんですね〜。
初めは、コーキングで固定しようと試みましたが、
イマイチ仕上がりが良くなかったので予定変更。
脚以外の鏡の裏の枠の部分ごと交換してみました。
これで、視界はバッチリ。
多分、2〜3割ほど視界が広くなったのではないでしょうかね。
今回私が選んだのは、運転席側の左が1100Rの曲面鏡で右が800R。
ノッポさんで既に試し済みで調子が良かったので、同じ組み合にしてみました。
高速の車線変更で、ヒヤッとした事ってありませんか?
横に車がいるのに気がつかないでタックルなんかしちゃったら、
大事故にもなり兼ねませんからね。
今では、アーリー、レイト、それとバグ用も売られている様ですので、
皆さんも、曲面鏡の装着をお勧めしますよ。
全国の少ないThing乗りの皆さんも、レイト用を買ったら
装着できますので、頑張ってみてください。
ボロちゃん、絶好調!!
それでは、全国の空冷VW野郎は、
本日のポチをお願いいたします!

にほんブログ村
ホーリー梶川
ボロちゃん用に手に入れた曲面鏡が入ったサイドミラー。
いや、実は、VW Thingのサイドミラーは、レイトバスのサイドミラーに
脚を長くするアームが追加されただけの物なんです。
だから、うまいこと加工すれば国内でも簡単に手に入っちゃう。
それでは、作業に取り掛かりましょう。
先ずは、今回買った新品のミラーを分解します。
ここは慎重にいかないといけませんね〜。
鏡が割れちゃったら、その場で終了ですからね。
どうにか、左右共に無事外れてくれました。
こちら、オリジナルのサイドミラー。
結構、見難いんです。特に、助手席側の右は死角があって
追い越しの時、結局、目視しないと危ない感じ。
オリジナルの鏡も、無事、取り外し完了です。
ガラスだけ交換しようとしたら、オリジナルとリプロは、
微妙にサイズが違うんですね〜。
初めは、コーキングで固定しようと試みましたが、
イマイチ仕上がりが良くなかったので予定変更。
脚以外の鏡の裏の枠の部分ごと交換してみました。
これで、視界はバッチリ。
多分、2〜3割ほど視界が広くなったのではないでしょうかね。
今回私が選んだのは、運転席側の左が1100Rの曲面鏡で右が800R。
ノッポさんで既に試し済みで調子が良かったので、同じ組み合にしてみました。
高速の車線変更で、ヒヤッとした事ってありませんか?
横に車がいるのに気がつかないでタックルなんかしちゃったら、
大事故にもなり兼ねませんからね。
今では、アーリー、レイト、それとバグ用も売られている様ですので、
皆さんも、曲面鏡の装着をお勧めしますよ。
全国の少ないThing乗りの皆さんも、レイト用を買ったら
装着できますので、頑張ってみてください。
ボロちゃん、絶好調!!
それでは、全国の空冷VW野郎は、
本日のポチをお願いいたします!

にほんブログ村
ホーリー梶川










このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。