ダニーからメールが届きました。

ボディーサーフィンの大会が、去る11月5日にサンフランシスコ・オーシャンビーチで開催されたようです。

マロイ兄弟、トーマス・キャンベルを筆頭とする豪華審査員。そして、マーク・カニンハム氏も大会にエントリーする等、相当な盛り上がりっぷりだったそうです。
(マークさん。鎌倉の某リーフでボディーサーフィンをしている所を見た事がありますが、あの方、やっぱり凄いです。当日は、台風スウェルが入った、セット頭半の波。頭だけ”プカプカ”浮かんでいるマークさんは、余裕な表情で、ガンガン波に突っ込んでおられました。)

私がカリフォルニアに行った際も、”HESS SURFBOARDS”のハンドプレーンを持ったサーファーがウエットを着たまま街をうろついたりしてましたので、サンフランシスコでは、相当な盛り上がりみたいですね。

You Are Here! from ***** on Vimeo.





Bodysurf Classic ≠ San Francisco

わたしも、ダニーのハンドプレーンで、これから、挑戦してみたいと思っております。

波をダイレクトに感じる事の出来る、最高の遊びですよね。


それにしても、2個目の動画面白いですね〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村